まったく不可解なクルマ雑誌の記事

カテゴリー │書籍・雑誌

 全国から注目されているにもかかわらず私の周りでは誰も関心を持っていないという、奇妙な選挙が行われている静岡です。職場の人の何人かに水を向けても、候補者の名前も知らないというのは、いったいどういうことなのだろう?
 というわけでヒマネタを。書店やコンビニに行くと、普段読まないような雑誌コーナーによく行きます。そこで全く知らない世界をのぞいて刺激を受けたり、話のネタにしたりします。鳩山由紀夫夫人の幸さんが「ムー」でオカルト対談をしていたのも書店で知りましたし、女性のファッションやコアなアニメの話題も集まります。

 そのうちのひとつです。車の雑誌です。私は車には乗りませんし、興味もありませんが、たまたま表紙が目に留まりました。
 「ニューモデルマガジンX」という雑誌(8月号)です。
 http://www.sun-a.com/magazine/details.html?id=2771

 「日産の国内販売が危ない」とか「販売好調プリウスの裏側」なんていう、自動車雑誌としては至極真っ当な特集のなかに、なぜか、

中川昭一&田母神俊雄二大インタビュー

 なんて記事が入っているんです。
まったく不可解なクルマ雑誌の記事

 中身も、車とはまったく関係なし。

 「事なかれ主義の根本は自己保身、利己主義です。それは結局、道徳心のなさが原因なんです。かつての日本人は道徳心が高いと諸外国から賞賛されていました。それは教育勅語の教えが大きいんですよ。」(田母神氏)

 「現行憲法は成立してから一字一句改正されていません。そのため、おそらくは世界で一番古い成文憲法になっていると思います。日本国憲法だけが改正してはならない不磨の大典憲法であっていいのか。(中略)そうやって時代が進むごとに、新しい権利や義務が生まれるんだから、それに沿った憲法を時代時代に修正していくべきだと思います。」(中川氏)

 これ、ホントに自動車雑誌の記事ですよ。なぜ?
 まあ、今はサブカル雑誌にも右翼系の話を盛り込んで自称愛国者の読者を惹く雑誌もあるから、こういう編集者がいても不思議じゃないんですが。ということでどんな雑誌か知りたくてWikipediaを見たんですが……。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%A2%E3%83%87%E3%83%AB%E3%83%9E%E3%82%AC%E3%82%B8%E3%83%B3X

 ……自動車版「噂の真相」?それともエセ右翼だから「WILL」?そういえば「Will」ってクルマがあったけど、どこいっちゃったんだろう?

 とにかく、まったく不可解な記事です。書店やコンビニで見たら立ち読みしてください。買う必要はあんまりないと思います。


同じカテゴリー(書籍・雑誌)の記事
子ども読書の日
子ども読書の日(2020-04-23 06:45)

教養と伝える力
教養と伝える力(2020-04-17 16:21)

アイドル本三種盛り
アイドル本三種盛り(2019-06-04 16:12)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
まったく不可解なクルマ雑誌の記事
    コメント(0)