環境イベントの陰で

カテゴリー │音楽

 以下はあるコンビニ店員(あえて名は秘す)の話です。
------------------------------------------
 昨日、掛川市のつま恋で、「ap bank fes.」っていう野外イベントがあってね。全国から人が集まったの。

 (参考「ミスチル桜井が野外フェス7時間超熱唱」日刊スポーツ7月17日付)

 エコをテーマにした団体が環境問題を訴えるために開いた音楽イベントで、私は行けなかったんだけど、ライブ以外にもいろんな取り組みがあったんだよね。去年テレビでやってたのは、出店で使い捨ての食器じゃなくて、リサイクルできるようなものを使うとか、分別収集するとか見た記憶があるんだけどね。

 今年は連休3日間の開催を予定してたんだけど、あいにく台風で2日中止になって、最終日も途中で雨が降ったり、大きな地震があったり、参加した人もスタッフも大変だったと思うよ、ホント。お疲れさまって感じ。
 でも、たくさん人が来てくれたの。うちの店にもライブを見終わったお客さんがたくさん来てくれて、目が回るほどの忙しさだったけど、こういう環境問題に真面目に取り組むイベントに、大勢の人が関心を持ってくれるのはすごくいいことだと思うの。

 でもね、でもね……、

 「レジ袋いりません」って言うお客さんがひとりもいなかったって、どういうことよ?


同じカテゴリー(音楽)の記事
「透明な色」
「透明な色」(2015-02-07 00:20)

21歳の決意と審判
21歳の決意と審判(2013-06-08 00:17)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
環境イベントの陰で
    コメント(0)