パトカー?

カテゴリー │いろいろ

パトカー?
 いえ、当地・磐田市の公用車です。ケータイのカメラで撮りました。町でお巡りさんとすれ違うとき、何にも悪いことしてなくとも「ビクッ」とするでしょう。あれとおなじ効果を狙い、パトカーと同じ配色に塗装したのだそうです。私もドキッとしたので、犯罪の抑止には効果があるのかもしれません。

 そうすると、将来的には市の職員が全員警官に似た制服を着ることもありうるわけで。それもなんだかなー。市役所や入ったらお巡りさんだらけと。

 そのあたりの不安社会についても述べられている宮台真司・神保哲生両氏と識者との鼎談『ネット社会の未来像』(春秋社)を読んでいます。相変わらず密度が濃い内容だけに、読み終わるのに時間がかかりそうですが、この問題、技術の急激な進歩とともに、ますます一筋縄ではいかなくなっています。読み終わったら感想を書きたいと思います。


同じカテゴリー(いろいろ)の記事
たいいん!
たいいん!(2020-06-07 19:50)

純喫茶オオハシ
純喫茶オオハシ(2020-04-20 11:17)

こんじき食い
こんじき食い(2020-04-13 16:47)

「ツマンナーイ」
「ツマンナーイ」(2020-04-12 19:40)

遠富士を眺む日々
遠富士を眺む日々(2020-04-07 06:22)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
パトカー?
    コメント(0)