橋下知事をつぶす方法教えます。

カテゴリー │政治

 大阪の動きが激しくなってきました。
 橋下知事が間もなく辞任、現職の平松大阪市長と対決し、知事選挙も彼が率いる地域政党から立候補者を擁立します。
 マスコミは「大阪秋の陣」と銘打って面白おかしく書きたてます。
 橋下知事の生い立ちや親戚をめぐるバッシング記事も目立ってきました。
 反・橋下を明確にする知識人や言論人も増え、集会も行われたようです。

 ダメダメダーメ!そんなことやったって、かえって橋下の思う壺だって。

 たしかに橋下知事の言ってることもやってることも支離滅裂です。
 なにが大阪都構想?「都」って、天皇がいたところだよ。皇居移転するの?いや、あの人ならば言い出しかねないだろうな~。
 そんなグダグダなものを批判したって、かえって橋下が有利になります。
 彼の手法は、権威や既得権益者と自分との対立の構図に持っていこうとすることですから。橋下叩きが激しくなるだけ、橋下がフレームの中心にいることがはっきりします。
 つまり、強者(弁慶や平家)と戦う牛若丸(義経)、ということになります。
 そして、そういう「お祭り」が大阪の人たちは大好きなんです。
 知識人が難しいことを言って橋下を批判しても、大阪は「民都」ですから、庶民・大衆は聞かないんです。
 (バカにしているのではなく、大衆とはもともとそういうもの。私はそういう庶民の町・大阪が大好きです)

 よろしい。私が橋下をつぶすとっておきの策を教えましょう。

 先に書いたように、橋下は強い既得権益者対弱い大衆との構図を前面に押し出しています。
 強い既得権益者とは、政党ならば民主党、自民党、共産党などの既成政党。人物でいえば平松市長のような中高年。団体は労働組合。それから民間運動団体や民族団体など。
 新聞社やテレビ局などマスコミも入ります。
 つまり、いかにもネット右翼連中が「ネタ」にしやすいものです。

 この、あたりかまわずケンカを吹っ掛ける手法は、全然珍しくもありません。古くはプロレス、少し前の小林よしのりあたりを考えてもらえればわかります。
 まあ、日本人好みの構図です。

 そこで、反橋下、対橋下を打ち出しても無駄です。
 逆のことをすれば、橋下陣営が狙う対立構造の演出はメルトダウンします。
 つまり、

 民主党・自民党・社民党・国民新党・共産党などすべての政党が相乗り支持!

 関経連など関西経済団体が支持!

 自治労・大教組ら労働組合が支持!

 部落解放同盟が勝手連を結成!

 朝鮮総聯と民団が呉越同舟で応援!

 ついでに神戸の山口組が支援!(←支持でないところがミソ)

 ただし投票は別の候補者にね。

 こうなれば大阪府民の橋下支持は急速に冷却されます。
 このくらいの絵を描ける黒幕は今の大阪にいないのかな~。


同じカテゴリー(政治)の記事
初めに名前があった
初めに名前があった(2020-03-20 19:34)


 
この記事へのコメント
大丈夫か?頭
これ以上痛い事書かない方がいい
自分の為にもね
視野を広げることからはじめた方がいい
Posted by 名無し at 2011年11月28日 01:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
橋下知事をつぶす方法教えます。
    コメント(1)