小橋よ!細江真由子よ!おめでとう!!

カテゴリー │プロレス

 私にご縁があり、贔屓にしていた二人がまさかのご結婚とのニュースがありました。

 「小橋結婚!元アイドルの演歌歌手と」(「デイリー」6月20日付)
プロレス団体「ノア」の取締役副社長でプロレスラーの小橋建太(43)が、かねて交際していた演歌歌手・みずき舞(36)と結婚することが20日、分かった。今秋に入籍し、来春に披露宴を開く。みずきは細江真由子の名でアイドルとしてデビューし、演歌歌手に転身を機に改名した。猛練習とリング上での妥協しない戦いぶりで「プロレスと結婚した」と言われてきた小橋だったが、06年の腎臓がんの手術など度重なる苦難も2人で乗り切り、交際10年で人生のタッグパートナーを得ることになった。(後略)
 いやー、プロレス界にも、アイドル界にも、あまりいいニュースがなかったので、久々のうれしい、おめでたいニュースでした。

 小橋建太選手は、プロレスに関心がない方でも、ガンを克服してリングに復帰したレスラーとして一般メディアでも報道されたので、知っている人も多いのではないのでしょうか。
 40歳の若さで腎臓ガンが見つかり、誰もが現役続行は無理だ、それどころか命すら危ないという状態で、手術を受け、見事成功し生還しました。そしてリングに上がり、現役復帰を果たしました。プロレスファンは誰もが会場で、特設街頭テレビで、自宅のテレビの前で、涙を流しました。
 そして、今も難病と闘っています。小橋の代名詞でもある「剛腕」の右ひじが日常生活に支障をきたすほど危険な症状になりました。それでも小橋はあきらめず、次のリング復帰を目指しています。その姿は、いつしか「鉄人」と称されるようになりました。
 その陰に、まさか、あの細江真由子がいたとは……。

 細江真由子は、アイドル冬の時代、それも氷河期の真っただ中にデビューしました。
 当時はまったく泣かず飛ばずで、それでも私のようなアイドルマニアだけは注目していました。
 私がたしか大学1回生のときに、学園祭に来てくださいました。アイドル研究会らしき、実態のあまりわからないサークルが主催したイベントでした。私のサークルの先輩が司会をやっており、私は最前列に近い場所で観ていましたが、そこまで熱心なお客さんは少なく、遠巻きに眺めている人はいるものの、客席も空席が多く、親衛隊もいませんでした。秋も深まりを感じさせる、やや冷え冷えとした、あまり盛り上がらないイベントでした。
 それでも、田舎にあったわが大学に来てくださったことに感謝しており、特にCDや写真集などを買ったわけではありませんが、心の中で応援していました。

 その後、完全に昔ながらのアイドルは放逐され、かすかな記憶だけが残っていましたが、まさか、こんな形で融合するとは!
 小橋は強くてルックスもかっこいいスターレスラーだけに、よく結婚の話題が上っていました。いつまでも独身なのを、同僚レスラーや日本テレビのアナウンサーからからかわれたりもしていました。
 でも、なんでも、10年越しの「永すぎた春」なのだそうです。
 たぶん、記事から推察するに、デイリーほかのプロレスマスコミ記者は、たぶん知っていたのでしょうね。それでいて、見て見ぬふりをしていたのでしょう。なかなか粋なことをしてくれます。

 危機をともに乗り越えた経験のある夫婦は、強さを持ちます。芸能人の結婚ニュースを見ても、夫婦仲の睦まやかを売りにしている人でも、いつ離婚するのか想像できそうな人たちや、イメージを大事にするあまりに別れられないだろうと想像してしまうカップルばかり見せつけられていただけに、この二人には真の強さを感じます。
 結婚式の定番フレーズとは違い内実のある、まさしく富める時も貧しき時も愛し合う生涯の伴侶を得て、共に人生を歩んでいく二人に、心から拍手を贈りたい気持ちでいっぱいです。

 小橋さん、細江真由子さん、おめでとう!この二人に永遠の幸せあれ!乾杯!!


同じカテゴリー(プロレス)の記事
飛龍革命
飛龍革命(2012-03-22 12:56)

拝啓・テレビ朝日様
拝啓・テレビ朝日様(2010-01-09 11:50)


 
この記事へのコメント
一番喜んでるのは、秋山だろうね。
散々独身ネタで弄り倒してたし。
10年も付き合ってたなんて、秋山も知らなかったんじゃないかね?
秋山のコメントが聴きたいね。
Posted by 辰田 at 2010年06月25日 09:14
ノアはここのところあまりいい出来事がなかったから、なおさらだね。
全部を吹き飛ばすほどうれしいね。これを起爆剤として、いいニュースの連鎖が起こってほしいんだけどね。
Posted by 大橋輝久 at 2010年06月25日 11:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
小橋よ!細江真由子よ!おめでとう!!
    コメント(2)