地上最強につまらないいたずら

カテゴリー │快適自転車ライフ

 自転車のサドルを盗まれました。
 それだけではなく、サドルとフレームをつなげていたシートピラー(シートポスト)ごとなくなっていました。
 (詳しくは写真を参照。クリックすれば拡大します)
地上最強につまらないいたずら地上最強につまらないいたずら
 一緒にテールライトと泥除けまで盗られていました。自転車通勤者にとっては必需品なのに。
 これいったいなんのつもりなんだろう?悪質ないたずら?こんなつまらないことを面白いと思ってるのかなあ?
 まさか、私に興味を持つフェチ趣味の人かな?
 転売目的か?使い古して破れてるサドルを?

 これ、インターネットで検索したら、かなり被害者がいるんですね。
 http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E3%82%B5%E3%83%89%E3%83%AB%E3%80%80%E7%9B%97%E9%9B%A3&lr=&aq=f&oq=
 マジでやめてくれないかな、こんな無益なこと。
 いたずらでも笑えるものならまだ少しは許せるのに。
 さっそく明日自転車店で必要なパーツ一式購入してこなくちゃいけなくなってしまった。ネットで調べたら、軽く1万円近く予算がかかってしまうらしい。現在、100円単位で倹約生活をしてるのに。
 犯人を見つけたら、マジ殺すから。
 私に恨みを持つ人がいるんだったら、直接来たらいいのに。こっちにも心当たりのあるふしは山ほどあるのでね。

 新しいサドルだけじゃなくて、スタンガンや特殊警棒も買っておこうかな。


同じカテゴリー(快適自転車ライフ)の記事
スポーツの秋!
スポーツの秋!(2012-10-06 21:23)

久々のロングライド
久々のロングライド(2011-08-06 16:51)

三分咲き
三分咲き(2008-03-28 14:28)


 
この記事へのコメント
時々拝見させていただいております

御愁傷さまでございました、

次回はサドル盗難よけに、サドル用

カギを付けることをお勧めします、

人を困らせて自分の快感を得る

愉快犯と言う、最低の人間いや、クズの

仕業だと思われます、よくカネに替えてる

なんて言ってますがそんな価値は

ありませんので完全にしょーもない

いたずらです。
Posted by Buddy A at 2009年07月24日 14:24
Buddy Aさん、お悔やみの言葉、ありがとうございます。少しは立ち直れました。
おすすめのとおり、カギを付けるようにします。

余談ですが、もっと困ったのは、ご職業柄ご存じでしょうが、ショッピングモールや量販店におされて「町の自転車屋さん」がなくなってきてるんですね。ウチの近所のお店も、店主が亡くなり廃業しました。
こういう緊急時の相談や、スポーツバイクの微妙な調整などをやってくれるとことがあまりないんです。
そっちのほうが実は困っていまして。適切な乗車態勢を保つためのシートピラーの調整を一人でやれって、私には無理です。
Posted by 大橋輝久 at 2009年07月25日 01:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
地上最強につまらないいたずら
    コメント(2)